Twitterの青い文字なんて、押す奴いんの?(笑)って思ったので殴り書いた記事

え?笑

 

「いや、今Twitterで公開してんの見て来たわ!!!(憤怒)」

 

って?笑

 

まぁ、そう言わずに読んでってください

 

今日は、Twitterの青い文字、

いわゆる

 

このあたりの青い文字の内容を、いかに読んでいないかについて言及したいと思います。笑

 

 


f:id:bny2967:20190427115014j:image

 



例を挙げてみる

まず、自分のTwitterの(弱小)アカウントで例を挙げてみたいと思います。

 


すかいうぉーかー🔥バルクアップ (@unkoBNY) | Twitter

 

エンゲージメント、インプレッションという数字を追うことをやってみました。

 

あ、嫌でもリンク踏みたくないって方のためにスクショ多めにしたんで、ご安心を笑


f:id:bny2967:20190427114818j:image

 

 

 

 

 

まずはこちら




f:id:bny2967:20190427115345j:image


はい、

めっちゃショボいですね笑

 

このツイートは、始発が動き始めるくらいの時間に呟いたものではあるので、

それを考えるとむしろ伸びた方だと思います。

それにしても、詳細をわざわざ見る人が皆無..

 

 

続いてこちら


f:id:bny2967:20190427111546j:image


f:id:bny2967:20190427111602j:image

 

先ほどと比べると、倍のインプレッションがありますね。

差は?と言えば、

・文字数をフルで書いてみた

・画像を挟んでみた

 

大きなところで言えばこのあたり

 

皆さんがどんな感じでSNSを使ってるかは分かんないけど、

タイムラインなんて、全部凝視してたらゴッソリ時間が持っていかれる訳で。

なので、興味深い内容や、自分の好きなコンテンツ以外は流し読みするんじゃないかなぁと思います。

 

 

青い文字を押さずとも、内容が濃ければ見てくれる。

文字だけ多くて、「続きはこちら」ってリンクあったら萎えるじゃん?

 

「続きはWebで!」ってCMで言われて飛ぶ奴いなくね?

と同じ理論ですね。ハイ。

 

 

 

 

そして、こちらのツイート

っていうか、ブログの紹介


f:id:bny2967:20190427112215j:image

 

やっぱみんな読んでくれてないじゃん(号泣)

 

今読んでいけよ(ウザいな)

 


GW目前!平成最後に令和最初にお花見と新緑と日本酒を楽しもう!奥多摩の棒ノ嶺まで行ってきた話 - 雲を渡る

 

 

 

 

 

 

まとめ&所感

まあ、でも冷静に考えてみると、そりゃそうだよな、と

昨日まで、下ネタと山登りのことと、ライブ参戦のことしか呟いてなかったアカウントが、

いきなり「ブログ始めましたー!」って

 

友だちにいたら、

「どうした?コイツ..?笑」

って思うもんね

 

 

身の程を知れよ

 

って言われた気分になる

毎回ブログを挙げるたびに

反応を見るたびに

 

 

 

でも、考え方や見方を変えるべきだとも思います。

というのは、「身の程」を高めたらいいのでは?ということです。

 

普段から、行動量増やしまくって、

「コイツはやってんな、そりゃ結果出るわ」

って思わせたら、「身の程」が高まるんじゃないかなぁと。

 

 

ここで言う行動量とは、

  • ツイートの数
  • ツイートの内容の濃さ
  • ブログの更新頻度
  • ブログの内容の濃さ

このあたりですね。

 

 

 

 

 

 

普段は、営業マンとして働いてるぼくですが、結果の数だけ見て落ち込むのはナンセンスだと思っています。

行動量を見て、「自分できてないなぁ」とか

「今週けっこう頑張ったんじゃない?」とか思うようにしています。

 

 

今日は十連休のGW初日、

今日からTwitterとブログの行動量を記録していきたいと思います!

 

そんで、結果を観測していきます!

 

 

逆に、ね

 

 

 

 

のびしろばっかりだから、見始めるなら今からだよ!!!!!!笑

 

 

 

 

 

 

 

余談ですが、

 

多分Twitterからわざわざこのブログまで飛んできてくれてんだから、読まなくても良かったんじゃね..?

そもそも、青い文字押さない人たちはこのブログまでたどり着いてなくね..?

 

 

 

いいの!

 

 

今日はこの辺で!

 

 

 

 

 

Twitter見ててってね


すかいうぉーかー🔥バルクアップ (@unkoBNY) | Twitter