~休日をムダにしてしまったすべてのメンヘラに捧ぐ~ 休日の巻き返し方を考える

日曜日のこの時間をいかにお過ごしでしょうか?

 

今日は、

今日は..

お昼ごはんを食べに行ったあと、帰宅してからサザエさんが終わる時間帯までお昼寝をしてしまったのです。

 

タイトルの通り、終わりゆく日曜日を巻き返す術はないのかを考えていきたいと思います。

 

 

筋トレ

そんなにごはん食べて、お昼寝してたなら体力有り余ってるでしょう!

病む前に、筋肉を動かしましょう!

※別にメンヘラではありません

 

 

この時間からだと自宅でできる自重トレーニングはいかがでしょうか?

 


胸を大きくする3分間6種類の最強自重胸トレメニュー!【効かない訳が無いトレ】大胸筋トレーニング 筋トレ - YouTube

 

やっぱりメトロんブログが効率良くてオススメ

サクッと終わらせておふろ直行しましょうね

 

 

 

ストレッチ

いや、この時間から筋トレはヤバいでしょ。

明日朝早いんじゃ..

 

(だったら昼寝なんかせず、早寝しましょうね)

 

はい。激しい運動を避けたい方はやっぱり体調を整える類いのエクササイズがいいと思います。

 

おふろにゆっくりつかった後、身体を伸ばすストレッチをするのがオススメ。

自宅で特に道具もいらずにできるのもポイント。

 

 

 

ランニング

道具無くてもできるいちばんシンプルなのは、やっぱりこれですね。

今河川敷でブログ書いてるんですが、めっちゃ後ろランナー走ってきます。笑

 

 

ひょっとして、この人たちもお昼寝し過ぎて、日曜日取り返したくて走ってんの?!

 

 

はい。

そんな訳無いですね。

夜の街、特に日曜日の夜なんていつもと違った雰囲気が垣間見れて走るのも楽しいのでオススメ。

 

 

エモ散歩

なんそれ?!

散歩ちゃうの?!


「エモ散歩」という徘徊で五月病は和らぐ。 - Kantabileさんの日常

 

 

散歩ちゃうらしいです笑

病んじゃう前に街に繰り出して散歩しようって話です。

※別にメンヘラではありません

 

上のランニングと重なる部分はありますよね。

(ただ、ランナーと違ってただの散歩だと不審者に思われる可能性がある。知らんけど)

 

 

ちなみに、この時期のエモ散歩のオススメな曲を置いておきます。

 


きのこ帝国 - クロノスタシス(MV) - YouTube

 

コンビニエンスストアで350mLの缶ビール買って、君と夜の散歩

※ぼっちでも可

 

なんかさ、ちょっとさ、

いい感じ

 

になってください。

 

Spotifyもあるよ!


クロノスタシス, a song by Kinokoteikoku on Spotify

 

 

 

 

読書

眠くなるまでの時間を潰すなら、やっぱりこれですね。

読んだ本のブログでも置いておきます。

 

 


何もかも憂鬱な夜は、俺はどうしたらいい? - 雲を渡る

 

あ、、

これ重いやつだ..!

 

 


「凍 沢木耕太郎」 山野井夫妻は壁と向かい合って「闘」っていた - 雲を渡る

 

 

あ、、

こっちは痛々しいやつだ..!

 

 

 

日曜日は旅をテーマにした物語がなんとなく読みたい気分ですかね。

椎名誠さんとかは好きでたまに読むので、またブログかTwitterで紹介したいと思います。

 

 

パタゴニア あるいは風とタンポポの物語り (集英社文庫)

パタゴニア あるいは風とタンポポの物語り (集英社文庫)

 

 

 

 

 

 

まとめ

要は眠くなるまでの時間を、少しでも有効に使いたいという発想。

月曜日に疲労を持ち越して臨むのはいかがなものか?

しかし、何の充足感もないまま迎える月曜日はそれはそれでメンタル的に疲労を持ち越してしまうでしょう。

 

ドラクエで言うとHPとMPの回復

ポケモンで言うと、HPと技のppの回復のバランス

(なんで2回も例えたんや)

 

両方をバランスよく回復させてこそ月曜日からの仕事や勉強にがんばれると思います。

 

こうやってブログ書けたことで少しだけマシになったMP

心の拠り所を見つけることの重要性を悟りました。

 

※別にメンヘラではありません