旅を語る会 参加してみた

3月の最後の金曜日、僕はこの会に参加した。

何度目だ、中島..笑

 

f:id:bny2967:20190330120913j:image

 

 

 

 

ぶっちゃけ途中からの参加だから着いていけるか微妙だったし、

なんなら、海外渡航経験無いっていう

旅語れんのかよ

というモチベーションで臨んだ

 

 

逆 に い え ば 、

割りと半端な経験しかなくても、色んなところ飛び込んだらいいと思うし、

それがきっかけで気付けることもあると思う。

だからこそ、今こうやってブログ書いているというのもまた事実なので。

 

 

クイズでお土産いただきました。

 

 

 

前置きが長くなったけど、会は毎度のようにスライドを使ってのプレゼンだった。

特に、今回は旅がテーマだったので、スライドが映えるのなんのって

(面白くて写真撮るの忘れる痛恨のミス)

 

それで、上の写真がクイズの正解者のプレゼントでもらってしまったお土産だ!

 

食べたら、こちらからツイートします笑


すかいうぉーかー🔥バルクアップ (@unkoBNY) | Twitter

 

ありがとうございました。

 

 

 

クイーンとヨーロッパの旅

赤い惰性さんのプレゼンが続いて始まった。

内容としては、クイーンにまつわる聖地を巡る旅の話だった。


意識高い系中島「旅を語ろう」 - 赤い惰性日記 / Red Inertia’s Diary

 

 

 

中でも、いちばん響いたワードがあって思わず写メに残してた..

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

メシがうまかった(笑)

会のメインは、旅を語ることだったが出てくるごはんが美味しかったのも印象に残っている。

シメがカレーだ(映えるつもりで撮った笑)

トマトの酸味?(たぶん)が効いてて美味しかったです。

 

また、会場も本来はゲストハウスということで装飾がめちゃめちゃ良い感じだった。
f:id:bny2967:20190330132723j:image

Koru Takanawa Gateway Hostel, Cafe&Bar 〒108-0074 東京都港区高輪2丁目6−7 080-9982-3179 https://goo.gl/maps/dKhod37K5rP2

 

 

 

二次会と催眠術

「旅」どこいった?!っていう見出し!笑

会には、メンタリストの方も来ていたので、催眠術にかかってみた。笑

 

 

ワサビが甘くなるとか、ツンとした辛味は感じなくなるとか..

僕自身は催眠術にかからず、ずっと舌が麻痺していたという
f:id:bny2967:20190330133909j:image

 

話を聞いてみると、面白いことに「オカルト、催眠、そんなのあるわけないじゃん」っていうサイドの人間ということが分かった。

当初、メンタリストになろうとしたきっかけもそういった疑念だったというから面白い。

 

 

確かに、ただ催眠にかかるだけなら、向いてる人(?)は誰でもできる。

なぜ催眠術なんてできるんだろう?とメカニズムを知ることから、始まるんだろうなぁと、勝手に納得した。

 

 

 

まとめ

いつもは終着点を決めてブログを書いてるつもりだったが、今回は、ただ感想を書き連ねる形になってしまった..。

 

会については全体を通して、旅に出てみたくなるような内容で、遅れてでも行って良かったと思う。

 

 

プレゼンをされた方々お疲れ様でした。

どのプレゼンにも経験則に基づいた教訓があって、説得力が半端なかったですよ。