ブログ始めます

はじめまして

突然ですが

ブログ始めます

 

きっかけ

今年は読書がなんとなく習慣になったなぁと、

しかし、読んだのはいいけど、読んで終わりで、そんで良いの?って

 

学生時代から続けてる趣味の山登りだって、

もはや、習慣、生活の一部になってる感じさえする。

これはなにかに活かしたい。

 

まだモヤモヤした状態では、ありますがようはこういうことです。

 

俺のやってることなんて、所詮は排泄。それを居酒屋でやるのか、Twitterでやるのか。ハロウィンの若者も、ただ意味もなく撒き散らしてるだけの排泄だよね。でもそういう排泄が素敵な音楽や面白い何かだったら、人はそれを芸術と呼ぶ。

 ウーマンラッシュアワー 村本大輔

椎木知仁(My Hair is Bad)×村本大輔(ウーマンラッシュアワー)対談|相思相愛の2人、シンクロする価値観 - 音楽ナタリー 特集・インタビュー

 

食事中の方、ごめんなさい。

 

 

 

でも、頭でっかちなってる状態で身動き取れないのは、ダサいなぁと思って

 

頭でっかち?便秘?

うん、まぁこの話はいいや

 

 

 

なぜ、このタイミングか

始めるのに、人目とか伺っちゃいますよね。

ぼくは気にしちゃいます。

 

 

だって、人に見られんだったら、良いもん出したいじゃん?

100点取れねえなら、そんな試験端から受けねえよwww

ってそんな感じです。

我ながら、ウザいヤツですね。

 

でも、始めます。

良いんです。100点は自分が自分で付けます。

 

前置きが長くなりましたが、このタイミングで始めたいと思ったのは、ある種新年の抱負って意味合いが大きいです。

 

まだ、2018年終わってなくね?ーーー

 

12月をスタートに目標を掲げたら、新年明けてから助走がある分、一年駆け抜けられそうじゃないですか?

1ヶ月早く始めてたら、そこで得た学びや失敗もありそうじゃないですか?

1ヶ月のプレ期間で、新年明けた頃には既にPDCA回せてたら、良くないですか?

 

これを読んだ方が、来る2019年に向けた抱負を掲げて、動き始める、

なんて、きっかけになったら嬉しいです。

 

ついでなんで、

来年(2019年)の目標を

 

  1. 腹筋を割ることで、体格のコンプレックスを克服する。 期限:2019年6月まで
  2. ブログの定期更新(月10回以上) 期間:2019年中
  3. 月に10冊、本を読む&書評書く(ジャンルフリーで) 期間:2019年中

 

山登りは好きだけど、あえて目標にしたいことも無いし、具体的な数値目標を設定しにくいので入れませんでした。

 

期限や期間を設けないと、最後までやらないor目標が曖昧になるおそれがあるので。

 

夏休みの宿題最終日にやってるタイプの方はこれ、大事かと。

(めっちゃ上から目線だけど、ぼくは二学期に入ってまだ宿題やってるタイプでした)

 

 

今後、書いていく内容について

 

ぼくは好奇心旺盛で多趣味(集中力が無くて散漫)なので、 

ジャンルはあえて拘らずにいこうと思います。

 

  • 書評(小説、自己啓発の類い)
  • 筋トレについて、身体や健康について
  • 山登り、アウトドアなレジャーについて
  • 仕事について
  • 音楽やフェスについて

 

パッと思い付いただけで、この辺りは書きたいなって思います。

 

もちろん、先程の掲げた目標の進捗も

 

 

ユルくやりつつも、ちゃんと書きたいですね。

 

だっておれ、自己顕示欲つよいもん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!