マッチョ29との遭遇 -ミュージックモンスター2019にて-

 

昨日、渋谷のサーキットイベント、ミュージックモンスター2019に行ってきた。

 

今回は、タイトルの通りだが、とあるアーティスト?何?筋肉戦士たちとの邂逅について書いていきたい。

 

 

 

 

出演ラインナップはこの通り
f:id:bny2967:20190224171649j:image

 

 

新進気鋭のバンド、音源でしか触れてなかったバンド、

昨年見たっきりになってたバンド

 

個人的には、一つ一つに思い入れがあって、今回も楽しみにしていた。

 

 

おや?


f:id:bny2967:20190224171910j:image

 

 

 

 

 

なんかいる..

 

いや、今日はバンドを見に..

 

 

なんて、思ったりもしたが、ジャンルや生い立ち、出身、レーベル、そんなこと気にしないで、

ピンときたアーティストに突っ込んでいけるのがサーキットイベントの良さだと思う。

 

結局、ガッツリ見ました。笑

 

 

 

 

 

 

マッチョ29とは

簡単に言うと、「筋肉で日本を笑顔にする」をコンセプトに歌い踊る、筋肉戦士

 

らしい..

 


f:id:bny2967:20190224163632j:image

マッチョ29

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライブアクト

まず、いちばんの特徴は筋肉を魅せるポージングだろうか。

動きがあって、筋肉がより光って見える

 

特にそこに深みはない。

 

知らんけど

 

 

 

 

次に、観客にワークアウトを強要する。笑

音に合わせて動く。それを筋トレに活かしただけ。

 

 

そこに深みはない。

 

ただ、誰もやっていなかったことを試してみたのは評価に値すると感じた。

 

 

だって、ジムに行けばイヤホンを耳にダンベルを上げてる人は一定数いる。

集中する意味もあるが、リズム感と運動は切っても切り離せない物だと思う。

 

 

それを試してみたというのは評価に値すると個人的には感じた。

 

知らんけど

 

 

個々のマッチョのコンディションについて

筋肉をつけるには、簡単に言うと2つのステージがあるという。

増量と減量である。

 

身体に筋肉のもとを増やす期間と、筋肉を強調させるために減量させる期間だ。

 

昨日のステージでは、お腹がぽっこり出ているマッチョさんがいた。

いわく、「夏には20kg落とす」とのこと。

 

 

ライブは生き物だ。

その日その日のマッチョに出会えるのが、ライブの醍醐味なんじゃないか。

 

改めて、そう感じさせられた日になった。

 

知らんけど

 

 

 

 

感想

ぶっちゃけ音楽性とかどうとか言うと、昨日のラインナップで言えば気にもとめないものになってしまう。

 

ただ、現場にはそれを覆す空気感があった。

 

 

カウンターでビール頼んだにもかかわらず、急にスクワットさせられて困惑しているおっさん

 

バックプリントが目立つバンTを着たライブキッズ

 

なんか、サイリウム持ってるおねえさん

 

 

もう訳わからんね

 

気付いたら、玉石混淆にスクワットしている景色がそこにはあった。

 

ライブや音楽にジャンルとか縛りはいらない。

そこに音楽の怪物の影を見た。

 

 

 

知らんけど